11.06.2011

THE SOUL INVESTIGATORS / MAKE IT MELLOW







大好きな曲の1つです。最近再発でGET!くそファンキーで鬼キャッチーなフロアチューンでございますね!後半のドラムブレイクで始まるPT.2もかっこいい。PT.1よりちょっとBPMはやめかな?

家で僕もこんな感じになってます。。。笑






この曲はArchie Bell & The Drellsの1968年リリースの名曲「Tighten up」をカヴァーしたもので、曲中には「I Can'T Stop Dancing」のフレーズもmixされています。















まぁでもこの「Tighten up」アホみたいにサンプリングされまくっているよね。YMOもカヴァーしてるし、GO! TEAMの曲にもあるし。

僕がよく使うのが日本人のあるDJさん2人組変名ユニットBloomingdalesの「Tighten Rap」て曲。この曲は「Tighten up」とMax Sedgleyの「Happy (Fat Boy Slim Remix) 」をマッシュアップしたもの。残念ながら動画がないためこちらを。。











ということで本日のオススメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿